大学生のひとりごと

大学三年生!ニッポン手仕事図鑑でお世話になってます!ふたりごと文庫編集長🖋毎日奮闘中😁

トイザらスが無くなる!?


先日こんなニュースを見ました。

あのトイザらスが経営破綻!?!?

 


衝撃を受けましたが、
日本のトイザらスには影響がないそう。

 

 



従来の3割〜5割程度の
小規模店舗の出店を拡大していくみたいです。

 

 


トイザらスといえば、
あのめっちゃ広い店舗と
溢れんばかりのオモチャ。

 

 

 

 

子供の頃、トイザらス
まるで夢の国で

 

クリスマスか誕生日が
近くなると連れて行ってもらえる
特別な場所でした。

 

 

ずっといられるレベルで
楽しかった覚えがあります(笑)

 

 

 

 


トイザらスの破綻理由は、
ネット通販の台頭


ということは、
日本トイザらスでも
起こり得ることですね。

 

 

ネット化が進み、
あの夢の国トイザらス
脅かされているとは 

 

経営学部のくせに
超感情論で言わせてもらうと
ただただ、寂しい。笑

 

 

 

 

 

クリスマス前に届くアレ、
覚えていますか?

夢が詰まった
おもちゃのカタログです!


毎年楽しみで
まだかまだかと待っていました(^^)


届くと隅から隅まで、
何度でも熟読したと思います(笑)

 

 


あとDSのソフト!

 

増えていくと嬉しくて、
まとめてケースに入れては
眺めていました(笑)


たまに一個どこかいってしまって
忘れた頃に出てくるんですよね。

 

 


カタログから通販サイトになり

ゲームソフトからダウンロードになる。

 

 

 

少子化で玩具業界自体脅かされている
と言われていますが、

 

 

この現象を見ると、
大人の視点で便利にすればするほど
子供にとっては魅力が下がっていくのでは
と思ってしまいます(・・;)

 

 

 

 

子供もスマホタブレットを触る時代だからこそ、バーチャルではなく
「リアル」にワクワクしそうだけどなあ。