大学生のひとりごと

大学三年生!ニッポン手仕事図鑑でお世話になってます!ふたりごと文庫編集長🖋毎日奮闘中😁

「20代が一番楽しい」は本当か。

 

私は現在、
ふたりごと文庫の編集長としての活動のほかに

気になるイベントやセミナーに

顔を出しています。
(最近あまり行けてませんが)

 

 


自然と、いろんな大人と

話をする機会が多くなりました。

 

 

 


そこで、少しモヤっとしてしまうこと。

 

「今が人生で一番楽しい時期なんだから、

もっと遊んだほうがいいよ!

という言葉。


本当によく言われます、これ😅

 

 

 

 

 

20代(大学生)だからこそ、
なんでも挑戦して
たくさんのこと吸収したい!!

そう思って行動に移しています。

 


しかも、
それなりに遊んでいます(笑)

 

 

 

 


もちろん、それに

深い意味はないんだと思います。

 

 

でも…人生で一番楽しい時期が

20代(大学生)って、

 

それってどうなんでしょう😥
私はそんな人生嫌だなあと(笑)

 

 

 

 

あと60年くらいもう、
これ以上に楽しくならないの!?
じゃあ、もっと遊んでおいたほうがいいのかな(笑)


そんなことも頭によぎりましたが

 

 

 

 


この前、ニッポン手仕事図鑑メンバーから
意外なお話を聞けました。


「 30代が一番面白い!! 」


口を揃えてそう仰ったのは、
30代を終えたばかりの2人でした。

 

 


20代(大学生)が一番楽しいとばかり言われていたので、
その発言は目からウロコでした(笑)

 

 

 


なんだか嬉しくなっちゃって、
そう仰る理由は何故か聞くと


「20代も楽しかったけど、
ものの楽しみ方を知らなかったかな…」と


自身でもそれが何故なのか考えながら、
答えてくれました。

 

 

 

 

きっと、お二人は30代を“そう生きた”から
30代が一番楽しい!!と言えるのだと思います。

 

 

40代が終わる頃はまた、
40代が一番楽しい!!って

仰るのではないかなと。

 

 

そして、50代、60代…と
今までよりももっと楽しく、
もっと魅力的な生き方をしていくのだと思います。

 

 


そんな大人が身近にいて、
自分次第で人生いつだって楽しめるとわかりました!

 

 

当たり前のことだけど、
今自分がやりたいことを、精一杯やったらいいんだ!と

自信を持つことができました(*^^*)

 

f:id:yuuki-peachtea-0421:20170830194214j:image

 

 

 

ふたりごと文庫」連載が始まっています!!