大学生のひとりごと

大学三年生!ニッポン手仕事図鑑でお世話になってます!ふたりごと文庫編集長🖋毎日奮闘中😁

こんな社会人になろう!!

着々と、ふたりごと文庫へ寄稿の依頼をしています。

 

一人一人にメールやフェイスブックでメッセージを出しているのですが、

 

ありがたいことに
皆様ご丁寧にお返事をくださいます。

 

 


地域活性化に関する企業や団体の参考資料を添付してくださる方もいて、
勉強になるのももちろん、

その心遣いが本当に嬉しいです。

 


さらにほとんどの方が前向きに考えてくださっていて、
新しい人と人のつながりが生まれそうでワクワクもしています!

 


声をかけている人たちは
学生と社会人 半々くらいです。

 

 

 

社会人の方はきっと忙しいだろうなあと思っていましたが


ボランティアでのお願いなのにも関わらず、
私を1人の大人として扱い
真剣に、丁寧に、向き合ってくださいます。


連絡をいただく度に
私も、大人として余裕のある

こんな社会人になろう!

と思わされます。

 

 

今の私はというと、
大学に入ってから今もそうですが

 

日々課題等に追われバタバタです(°_°)

ここ最近、自分でもわかるほど本当に余裕がない。

 

 

 

そんな社会人になれる日はまだ遠そうです、、

 

 

f:id:yuuki-peachtea-0421:20170525152952j:image

(愛犬むぎです笑)