読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学生のひとりごと

大学三年生!ニッポン手仕事図鑑でお世話になってます!ふたりごと文庫編集長🖋毎日奮闘中😁

地域ビジネス講座レポート①〜開催場所senq京橋について〜


NPO法人のまちづくりGIFTさんが運営する、
MACHI LOGの地域ビジネス講座へ行って来ました!

 

 

テーマは

 オーガニックの街から地域課題を解決する商品開発に学ぶ地域ビジネス講座

 

ながい!(笑)

 

 

 

私が大学でマーケティングを学びたいと思ったきっかけ「商品開発
そして1年前くらいから興味を持った「地域ビジネス


こんなイベントがあるってだけで心躍ります(^^)

 

 

 

今まで色んな地域に関するイベントに行きたくても、
学校やバイトで断念していました(;_;)

やっと行けました!!!

 

 

向かったのは東京駅
やっぱ東京駅は難易度高いですね(笑)

 

普通に迷ってしまいました(笑)

 

 

 

開催場所は
オープンイノベーションオフィスsenq京橋

超オシャレそうな匂いがしますね(^人^)

 


食の先駆者が集まり交流が生まれ
ビジネスチャンスをつなぐ、
普通のコワーキングスペースとは違う“新発想オフィス”なんだそう!

 


東京都中央区京橋二丁目2番1号 京橋エドグラン3・4F
https://senq-web.jp/office/kyobashi

 

 


このオフィス、京橋エドグランという複合施設の中にあるんですね...
リサーチ不足でした(笑)

 

 


この住所についてみたら
大きいビルがドーン!ドーン!とそびえ立っていて

おっしゃれ〜なバー?が入ってます(°_°)


もうこの時点で大パニックです(笑)
写真は撮っていません(笑)

 

 

 

どれを上がればいいの!?
と焦って探し続けると、

たまたまエレベーター横にある案内板を見つけました。

 


ふう〜ここかあ(^_^;)
と安心して上がるとそこにはオシャレなカフェだけあり、
先にはカッコよすぎる企業の入り口?

 

 


必死に警備員さんに尋ねると
カフェの奥にイノベーションオフィスがあるんだそう∑(゚Д゚)!!

 

 


イベント会場に入ると、
あまりの天井の高さにびっくり(°_°)!!

 

そしてプロジェクターも超巨大です。
こんなプロジェクターでプレゼンするの気持ちいいんだろうなあ♡

 

 

f:id:yuuki-peachtea-0421:20170517234416j:image

 


オシャレでカッコよくて

ここからビジネスが生まれていく...
なんて素敵なところなんでしょう。

 

 


こんなところがあるなんて知りませんでした!!

オープンオフィスに行くことがまずないので、とってもいい経験でした。


次は余裕を持って色々見に行ってみよう(*^^*)

 

 

次回記事はイベント内容について!
レポートします!