大学生のひとりごと

大学三年生!ニッポン手仕事図鑑でお世話になってます!ふたりごと文庫編集長🖋毎日奮闘中😁

鴻巣に行ってきました!


鴻巣行ってくる!
だけで埼玉県民は何をしに行くのかわかってしまう...
という埼玉あるあるは有名ですよね(笑)


そうです、免許センターです。

 

f:id:yuuki-peachtea-0421:20170516152610j:image


そして昨日!初めての免許更新でした〜(^^)

三年間無事故無違反で更新することができてよかったです!

 


「埼玉の免許センターが遠すぎる」と昔ケンミンショーか何かでやってました。

 

確かに私の住んでる地域はみんな免許を取りに
始発列車に乗って行ったものです。

 


正直言うともっと色んなところにつくってほしいけど
まあ色々とあるんでしょう(笑)

 

 

 

更新をしに三年ぶりに行くと
びっくりするくらい覚えていて!

 

三年前、4月生まれだから学年で一番最初に免許を取りたくて
受験勉強とバイトと免許を無理やり両立させて取りに行ってたなあ とか(笑)
(制服で路上教習してました)

 

教習所の売店のおばちゃん元気かなあ とか

 

免許センターでは待ち時間にこの辺で現代文の語彙とか漢字とかやってたなあ とか

 

無駄にドキドキしてこの電子掲示板で結果を見て、受かってたの嬉しかったなあ とか(笑)

 

 

免許センターにはそんな思い出がたくさん詰まっていました!!


鴻巣行く=免許センターに行く
というくらい、他の用事で行くことがないからこそ(鴻巣の方ごめんなさい笑)

 

免許を取ったときのことを思い出し
そして、安全運転への気持ちも改めて引き締めてくれる


私にとって鴻巣ってそんな場所でした!!

 

 

ありがとう鴻巣!!(笑)

無事故無違反なら次の更新は警察署になります(^^)

 

鴻巣に行くことにならないよう、

気をつけていきたいと思います!!