
大学生のひとりごと

大学三年生!ニッポン手仕事図鑑でお世話になってます!ふたりごと文庫編集長🖋毎日奮闘中😁

南房総ドライブ!おすすめ穴場スポット

 

またまた南房総ドライブの話題です(笑)
南房総って素敵なところが本当にたくさんあって、
わざわざ行くべきスポットがたくさんあります(^^)

 

そんな素敵な「穴場」を
埼玉県民が紹介します!!

 

 


養老渓谷

 

f:id:yuuki-peachtea-0421:20170514105701j:image


ぜひ滝めぐりコースを歩いてみてください!
とても静かで、川と風の音に耳をすますことができます。

 

f:id:yuuki-peachtea-0421:20170514105710j:image

 

「幻の滝」では料金を取られますが(笑)
滝を眺めながら飲むラムネが最高です!

 

f:id:yuuki-peachtea-0421:20170514105716j:image


紅葉が素晴らしいみたいで
また秋にでも行きたいです(^^)

 


養老渓谷観光協会HP
http://www.youroukeikoku.com

 

沖ノ島海水浴場

 

 f:id:yuuki-peachtea-0421:20170514110954j:image

 

歩いて渡る「無人島」です!!
周囲は1キロくらいしかなく、ぐるっと一周するのが楽しいですよ(^^)

 

f:id:yuuki-peachtea-0421:20170514111003j:image


とにかく海が綺麗で、
環境省が実施する水質検査では、最高レベルのAAランクだそうです∑(゚Д゚)

 

とにかく透明度が素晴らしい!!

 

f:id:yuuki-peachtea-0421:20170514111009j:image

 

 

原岡海岸 桟橋

 

f:id:yuuki-peachtea-0421:20170514105841j:image

 

最近SNSで密かに話題のここ!

かなりフォトジェニックですよ(^^)
海に伸びる桟橋が幻想的です!

 

 

f:id:yuuki-peachtea-0421:20170514105953j:image


でも、満ち潮の時はお気をつけください!

 

f:id:yuuki-peachtea-0421:20170514110005j:image

こうなりますから!!(笑)

 

 

 

番外編

 

道中ふと現れる線路と駅もかなり見所です!!

 

f:id:yuuki-peachtea-0421:20170514110446j:image

f:id:yuuki-peachtea-0421:20170514110551j:image

 

レトロな駅舎が大好きな私。

皆さんも線路の絶景スポットや素敵な駅舎を見つけてみてはいかがでしょう(^^)