大学生のひとりごと

大学三年生!ニッポン手仕事図鑑でお世話になってます!ふたりごと文庫編集長🖋毎日奮闘中😁

南房総の絶景ドライブ

皆様ゴールデンウィークをどう過ごしましたか??
私は、一泊2日で千葉の南房総をドライブしてきました!

 

f:id:yuuki-peachtea-0421:20170509104550j:image

 

都心から2時間くらいのところでも、もう十分に違う世界が広がっています。

大人になって、田んぼの景色に感動するようになりました(笑)

 

 

私は埼玉生まれ埼玉育ちですが、
私の住むところには田んぼが一切ありません。
よくわからないけど土地的な問題ですかね?

 

旅行などで目にすることはあったけど、
この歳になって景色をじっくり感じるようになりました。

 

 

夏の終わりくらいに千葉を訪ねた時、一面に広がる稲穂の金色に感動したんです!こんなに綺麗なものなのかと。

 

この時期の田んぼもまた素晴らしかったです(^^)
水に反射して、なんでもない道中の景色が本当に美しい。感動です。

 

f:id:yuuki-peachtea-0421:20170509104436j:image


地元の人には当たり前すぎて、
こんなに感動していると笑われましたが(笑)


地域活性化において、
内から見た地域の魅力
外から見た地域の魅力
この2つの視点が合わさるとより良いものになると改めて感じました!

 f:id:yuuki-peachtea-0421:20170509104526j:image