大学生のひとりごと

大学三年生!ニッポン手仕事図鑑でお世話になってます!ふたりごと文庫編集長🖋毎日奮闘中😁

大学生が実際に使っているフリー素材まとめ

 

私の学校は、グループワークをして発表をする機会が本当に多いです。

その発表資料を、大体パワーポイントを使って作ります。
今回は実際に使っているフリー素材のサイトをまとめておこうと思います。


条件としては、
種類豊富
目的の素材が探しやすい
操作がシンプル
ということですかね。

参考にしてください(^^)

 

1.ガーリードロップ(http://girlydrop.com
◎可愛い◎写真◎オシャレ

f:id:yuuki-peachtea-0421:20170503154231j:image

f:id:yuuki-peachtea-0421:20170503154239j:image


とにかく可愛い。女子のための素材です!
文字入りの画像もあり使い勝手抜群。
表紙にどーんと使ってしまうことも多いです!

 


2.IM FREE(http://imcreator.com/free
◎カッコいい◎オシャレ◎海外◎写真

f:id:yuuki-peachtea-0421:20170503154329j:image

f:id:yuuki-peachtea-0421:20170503154331j:image

 

かっこよくしたかったら外国人です!(笑)
海外のサイトって読めなくて使いづらいことがあるけど、
ここはわかりやすいですよ!

 


3.いらすとや(http://www.irasutoya.com/?m=1
◎可愛い◎イラスト

f:id:yuuki-peachtea-0421:20170503154430p:image

f:id:yuuki-peachtea-0421:20170503154449p:image

f:id:yuuki-peachtea-0421:20170503154451p:image

 

この人のイラストよく見ますね!
私がよく使うのは吹き出しです!白黒バージョンもありますよ。

 


4.ICOON MONO(http://icooon-mono.com
◎アイコン◎モノクロ

f:id:yuuki-peachtea-0421:20170503154456p:image

f:id:yuuki-peachtea-0421:20170503154459p:image


このブログのアイコンにも使っています!
箇条書きをする時のワンポイントにしたり、
ちょこっと書き加えたいときのワンポイントにしています。
白黒グレーの三色が選べますよ!

 

 

 

私は大体この4サイトを使い分けています。
2年ちょっと模索した結果です(笑)
フリー素材さんいつもお世話になってます( ̄^ ̄)ゞ