大学生のひとりごと

大学三年生!ニッポン手仕事図鑑でお世話になってます!ふたりごと文庫編集長🖋毎日奮闘中😁

カメラブーム


土日祝日は原宿のハンバーガー屋さんで働いています(^^) 

 ゴールデンウィークが始まり、 これから忙しさのピークがくると思うと怖くて仕方ないです(笑)


原宿っていろんな人が来るんです! 
今日もいろ〜んな人が来た中で 少し気になったことがありました。

 私と同い年くらいの女の子3人組が
それぞれ一眼レフカメラを首から下げて来店しました。

 いわゆるカメラ女子です! 
私もミラーレスカメラ欲しいなあ(^○^)

 みんなハンバーガーを頼み、 私が席まで持って行きました。 

...10分経っても、20分経っても
ハンバーガーに向かってカメラを構え、
 全然食べようとしてくれません(笑)


結局、ハンバーガーは完食せず冷め切ったポテトはほとんど残して帰って行きました(°_°)
 決してうちのハンバーガーが不味いわけじゃないですよ! 


ハンバーガーを食べに来るというよりは、 ハンバーガーをインスタに載せに来てるみたいな人は多いです(笑)


料理を写真撮る人がよく叩かれているけど、 私は別にいいじゃんと思ってます(笑)
 私も撮るし!

 でも、ここまで「写真を撮りに来てます」の人は初めてでびっくりしました。 


カメラブーム、SNSブームで写真を撮る機会が多くなりました。

いい写真を撮りたいから、
カメラを持って地域の魅力を発見しに行ってくれたら嬉しいし

さらに発信してくれたら、たくさんの人が知ることになりますよね!


でも、本質を忘れないようにしないとなあと思いました。

旅行先で素敵なものに出会っても、ほとんどファインダー越しでしか見てなかったり
花火大会でずっと動画を撮っていたり
ディズニーでフォトジェニックに写ることを試行錯誤してばかりだったり

あくまでも 目で、耳で、肌で... 全身で楽しむことが大前提なんじゃないかなあと思います(°_°)


さあゴールデンウィーク頑張ります(笑)