大学生のひとりごと

大学三年生!ニッポン手仕事図鑑でお世話になってます!ふたりごと文庫編集長🖋毎日奮闘中😁

ふたりごと文庫の想い

今日はふたりごと文庫の紹介資料を黙々と作成しました!


この資料は、書き手になってほしい方に向けたものです。


自分の文章を世に出すことのハードルは高く、

どういうアプローチをすれば

ふたりごと文庫のために文章を書き、載せてもいいと思うのか

いきなりとても難しい課題です(°_°)



そしてどのような人に依頼をするか。

まだ知名度が全然ないふたりごと文庫に誰が書いてくれるか、

これも難しいです(°_°)



まずは、

その地域のことが大好きで発信したい人

自分の活動をPRしたい人かなあと思っています。



何度も行きたくなるほど魅力的な地域は沢山あると思います。

記事を読んで、「第二のふるさと」を発掘してほしいという願いがあります。


また、その裏に

自分の住む地域、第一のふるさとにも改めて目を向けてほしいという願いもあります。



自分の地域にもまだ知らない魅力があるかもしれない!とか

当たり前の景色だけど、改めて考えると魅力的だなあ。とか



ゆくゆくは、そういう人が

記事を書いてみよう!と手を挙げてくれると嬉しいです。