大学生のひとりごと

大学三年生!ニッポン手仕事図鑑でお世話になってます!ふたりごと文庫編集長🖋毎日奮闘中😁

大学生にしかできないこと

今日はニッポン手仕事図鑑「ふたりごと文庫」初めてのミーティングを行いました!!



なんと、メンバーブログだった「ふたりごと文庫」をリニューアルするということで


編集長として私を任命してくださいましたo(^▽^)o

こんな嬉しいことはないです、、



どんなメディアにしていこうか

誰に向けて発信するか

誰に書いてもらおうか


話しながら、自分のやりたいことを

自分に確認するような作業でした。



最近、

「大学生にしかできないこと」は何か

「私にしかできないこと」は何か(←あるのか?)

を考える機会が多いです。


なぜ大学生の私をインターンに呼んでいただいているか、

なぜ編集長に選んでいただいたのか、


この視点は忘れちゃいけないなあと思います。



まずは、「飾らないこと」だと思っています。

ありのまま自然体で、精一杯取り組もうと思います!!


とにかくこれから楽しみです(^^)!!