大学生のひとりごと

大学三年生!ニッポン手仕事図鑑でお世話になってます!ふたりごと文庫編集長🖋毎日奮闘中😁

私はどんな人になりたいのか

はてなブログ!!


購読はしていましたが、自分でも始めたくなってしまいました。



まずは自己紹介から!

埼玉県在住で、産業能率大学に通っています。


三年生の21歳です。(ついこの前21歳を迎えました)

経営学部でマーケティングを学んでいます(^^)


地域活性化に興味があって、日々勉強中です!

昨年11月からはニッポン手仕事図鑑さんにお世話になっております。




「ひとりごと」と題した通り、

テキトーにつぶやいていこうかと思います。


どうぞよろしくお願いしますm(._.)m







最近は、就職活動が見える距離に迫ってきているのを感じ

(周囲にはまだ早いと言われますが笑)


自分の将来について

よ〜く考える機会が増えました(・・;)



そんな中1つ、大きな命題があります。

それは将来「どういう人になりたいのか」ということです。



これは尊敬する先輩から言われ、考え続けているのですが


就職活動を始める時に

どんな業界・会社に入りたいかを考える人が多いけど


「どういう人になりたいのか」を描けていなければ、

本当にやりたいことは見えてこないのだそうです。




地域に関わりたい、元気にしたい、

企画がしたい、魅力を発見し伝えたい…


ほわんとしたものは沢山出てくるけど、

その先の「どういう人になりたいのか」が意外と難しい。



答えは出るのだろうか、、(笑)